ブログを始めます。

2020-01-05
Pocket

新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始に「今年は、整理整頓があなたの幸運のキーワードです」と教えていただきました。忙しさを理由にして、このホームページも更新していませんでしたが、「そうそう! 整理整頓を!」と慌ててブログを書いています。と言うのも、「社会的潜在支援力の強化による環境病患者サポート体制の確立」という研究も、春を迎えると3年目に入ることになるからです。

研究の進捗状況は…と言うと、いろいろあって大変な毎日の中では順調な方かもしれません。昨年末から、zoomを使って、全国の化学物質過敏症(MCS)患者グループの代表者さんとミーティングが出来るようになりました。(そんなことやってるんですか? 参加してみたいです! と思ったMCS患者グループを運営している代表者の方は、ぜひご連絡くださいね。お待ちしています。)そして、次はいよいよ、潜在看護師さんへのweb講義を始める予定です。

このブログでは、看護とその研究に関すること等を綴っていこうと思います。時には、脱線することもあるかもしれませんが(学生さんは、講義の脱線に慣れてくれていますし、脱線した方が面白いのだそうですが)、お付き合いをいただければ幸栄です。

 

カテゴリー : ブログ
タグ : 
作成者 : imai00

・「マスク売り切れ」に思う

そもそもどうしてそんな感染症が流行するのでしょう 早いもので2月になりまし...